今の倉敷は信じられないくらい人がいっぱい。いつもの12月はシーンとした静けさが漂っているのですが、今年は違います。辛い自粛生活から解き放たれた人たちが倉敷にやってきています。次にまた来るかもしれない自粛生活の前のほんの少しの自由を楽しむかのように。お正月明けがどうなるのか、ちょっと心配ですね。
コロナの影響でいろいろと大変でしたが、悪いことばかりではありませんでした。ちょうど20年目の節目ということもあって考える時間がたくさん取れたことがプラスの要因につながりました。店の配置を変えたり、以前からやりたかった彫金のアトリエを作ったり、それに伴ってこれからのフェリシテ、ルオンの進む方向も考えてみたり。何ができて何ができないか、それを知ることが今一番大事なことなんだと。これらの先に見えるものはまた折々にっご紹介させていただきますね。ひとまず、、、大掃除ですね。
最近は大好きなTSUTAYAにあまり行かなくなりますた。というのも一つは観るもの、観たいDVDがなくなったこと。もちろん観ていないものはたくさんあるのですが、私の好みの映画は見尽くした、から。そしてもう一つはNetflix、Amazonプライムで楽しめること。そうなんです。この二つがあれば結構楽しめます。最近ではTSUTAYAにはなかったエリックロメールの映画がたくさん!upされて、感激です。そして海外のドラマも次々新しいものが出てきて、当分飽きることもなさそうです。またお勧めドラマを書きたいと思います。
ということで、今年もお世話になりました。クリスマス前ですが、良いお年をお向かえください!
フェリシテの予定 年内は12/25まで 新年は1/8(土)からです。
スポンサーサイト