FC2ブログ

Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

mtファクトリーツアー始まります!

暖かくなったかと油断していたらまた寒い日が。これの繰り返しで春がやってくるんですね。若い頃は春はあまり好きではなかったけれど、この歳になって待ちわびるようになったのは自然を受け入れたから?それとも楽しいことが減ったから?なーんて考えても答えは見つからない。とにかく動き出さなければ!

前にも書いたけれど3/23からはmtファクトリーツアーが始まります。今フェリシテのスタッフは日夜スコーン作りに集中。フェリシテのスコーンは生地を作って型抜きをしたものを並べて冷凍して、注文があってからオーブンで20分焼くので、食べた時のしっとり感がとてもよいのです。ファクトリーツアーの間は毎日スコーン持ち帰りの列ができて、1日60セット
で1セット2個だから120個のスコーンが最低必要となるわけです。これが2週間休みなく続くのです。さて、いくつスコーンを作ったらいいでしょうか?気が遠くなる、、、、。でもみなさんの喜ぶかをを見るのは心からうれしい。倉敷のいい思い出にしてほしい。というわけで、
ファクトリーツアーに来られる方々へ
*スコーンの(全てのメニュー)電話受付はしません。これは忙しい時対応できないから。
*スコーンを持ち帰られる方は当日直接店まで来てください。1日3回焼くので、どれかはお渡しできるはずです。
*店内の雑貨、その他のメニュー、すべて600円以上でmtをひとつお渡しします。
どちらにしてもこの期間はどこのサポートショップも混雑、混乱していると思うので不手際をどうぞご了承ください。
フェリシテのスコーンは普段はいつだって食べられます。この期間でなく本当はゆっくり来ていただきたいです。

それにしてもこんな楽しいツアー、私だって行きたい!
営業時間 10:30〜17:00 期間中無休

「ELLE」やっと観れました。評判はいろいろでしたが、私はとてもおもしろかった。
何と言ってもイザベル・ユペールは最高です!彼女が演じるとぎりぎりの感情が異常と正常の境目がわからなくなってしまう。「ピアニスト」の時も、「アスファルト」もどれも出し切ってる。特別な映画にしてしまう才能。そして私とほぼ同じ歳なのにチャーミングでキュート。内容はサスペンスだけど、それぞれの人の心理がからみあって、以外とあっさりしていたり、そこのところもおもしろい。もう一度見たい映画に入れました。今度はひとりひとりの人格を味わってみたいので。
320_convert_20180309121737.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://felicitekurashiki.blog13.fc2.com/tb.php/305-d3c30fb7
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

10月 « 2018年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives