FC2ブログ

Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

1月2月は

倉敷の1月2月は暇です。なものですから細々としたあんまりやりたくはない仕事をまとめてやって有効利用できたと強がりを言っています。といってもこの日々、そんなに悪くはないんです。家と違って落ち着いて仕事ができるから。じゃまする犬もテレビもないからはかどります。それにしても静かな本町通りです。今年の冬は極寒が続いているから旅行者の人もあまり歩いていません。(時に、隣の貸し着物屋さんの着物を着て歩いている人がちらほら。さむそー)

今年も3月23日から4月5日マスキングテープで有名なカモイの工場見学会が行われます。それに向けてのフェリシテの準備は始まっています。全国からたくさんの人がこの時期倉敷を訪れます。工場見学は抽選で、結構の狭き門らしいです。この見学会では駅からのmtバスの送迎、工場では倉敷帆布とカモイのコラボトートバッグとレアなテープがもらえて、しかも工場内ではmt好きな人だとワクワクするような企画がいろいろとされていて、ふるいちのうどんも(これは実費)提供されています。mtガチャもあります。そしてそのパスポートを持って倉敷のサポートショップ(フェリシテも)を回って食べるか買うかするとその店のオリジナルのテープがもらえるというわけです。フェリシテはその間スコーンが人気で、列をなすほど。で、今からうちのスタッフは日夜スコーン作りに、、、。*ご安心ください。フェリシテの名物スコーンは生のままで冷凍していて、当日オーブンで焼くのでふわふわホクホクです。工場見学に興味のある方は2月上旬応募要項が発表されるのでこちらを気にしていてください。http://http://www.masking-tape.jp/news/2018/01/mt-factory-tour-vol7.html

冬の三種の神器、それは大画面のテレビ(映画を観るため)、本(小説、雑誌)、コーヒー&おやつ。
これが揃ってコタツにin!こんなしあわせはありません。なんて活動的でないんでしょう。しかも最近テレビでAmazonから映画が観れることを知って、ちっともおもしろくないwowowよりもこちらの方が新鮮です。絶対お金を出して借りそうにない映画、日本映画などはここからがおすすめ。途中でやーめたって止めてももったいなくないからいいですよ。でもミニシアター系はあまりないのは残念。
こんなことばかり言ってないで、たまには外の空気を吸いなさいと思われるでしょうね。ほんと。
IMG_4762.jpg
ちらほら雪の倉敷。積もりません。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://felicitekurashiki.blog13.fc2.com/tb.php/304-4be45567
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

09月 « 2018年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。