FC2ブログ

Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

またまたシングルマン

屏風祭、ジャズストリート、と倉敷の大きなイベントが終わりました。今年も後少しとなり、いつも信じられないって思ってしまいます。それくらい1年の流れは早い!子供の頃感じていた時間の流れと今では流れ方が格段違います。特にこの秋から冬にかけてが早いと思いませんか?まるでジェットコースター。

息子が買ってきたpopeyeの表紙がなぜか「single man」のかっこいいコリン・ファースの絵。胸がざわざわ。なぜに今頃シングルマン?と思ったら、今月号のタイトルは"大人になれば” なかなかやりますね。わかってますねえ。前に書いたけれど、私はこの映画が大好き。ジョージ(コリンファース)の家、部屋、ファッション、彼を取り巻く人々、全部かっこいい。好み。特に彼の家はどこか懐かしい、なぜか見たことあるような居心地の良い洗練されたもので、強く印象に残っていました。そしてさっき、久しぶりにwikipediaでsingle manと調べてみたらびっくり!あの家は実際の家で、しかも設計は長年フランク・ロイド・ライトの元で働いていたジョン・ロートナーという人の設計ということが判明。やっぱり!あの柔らかな洗練はそこから来たものだったのか。ちょっと興奮。そしてもうひとつ、映画に出てきた犬は監督であるトム・フォードが一緒に暮らしているリチャード・バックリーと飼っているフォックステリアだと書いてあり、それもふむふむ。もう3回くらいツタヤで借りてみたけれど、やっぱり永久保存版として持っていたい。すぐAmazonで購入予約。ゆっくり観ようっと。
824_convert_20151111220917.jpg

12月は最後の展覧会「12月の食卓」を準備中。またこれについては改めてupします。お楽しみに!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://felicitekurashiki.blog13.fc2.com/tb.php/273-665a9089
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

11月 « 2018年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。