Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

ストーヴ出しました。

寒い12月。急に冬の訪れ。わかってはいるけど、馴染めません。
ここ2〜3年仕舞っていたニッセンのストーヴを出して掃除をしました。このストーヴ、ランプのようなレトロなもので、もう10年以上使っていますが、すぐれもので、芯がガラスなのでアラジンのように芯を焼く心配もなく、まだ一度も芯を代えた事がありません。火をつけると柔らかなオレンジ色、ランプみたいです。寒い冬、このストーヴの周りでおしゃべりをするのが好きです。この写真はフェリシテのものよりちょっときれいですが、最初はピカピカの真鍮色。年月を経てよい感じのアンティークな雰囲気になってきます。見に来てください。
ストーヴ

ずっと観たかった「アデル、ブルーは熱い色」をやっと観ました。こちらの映画館では上映されなかったのです。なぜ、シネマクレールが?と不満でした。カンヌ国際映画祭で最高賞のパルム・ドールに輝いた映画ですよ。それはさておき、約3時間の長い映画でしたが、すっかり映画の中に引き込まれ、そんなに長いとは後になって知ったくらいです。女性同士のラブストーリー。アデル役のアデル・エグザルコプロス(役名と同じ)もかわいかったけれど、エマ(レア・セドゥ)の不思議な魅力のとりこになってしまいました。性愛描写が激しいとの前評判でしたが、その映像の美しさで、少しもいやらしさはありません。興味のある人はぜひTSUTAYAで借りて
観てください。彼女達のファンになる事受け合いです!レアのこれからが楽しみです。
14_adele_pic1_convert_20141208201303.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://felicitekurashiki.blog13.fc2.com/tb.php/255-62e43887
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives