FC2ブログ

Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

桜はまだ?

桜の開花が遅れている今年の春。このところ、強い風が吹き荒れ、のんびりとハルー!なんて言ってられません。先日の強風で、鶴形山の大きな杉の木がポッキリと折れたそうです。恐ろしい。
暮らし器展、ガレージセールが終わり、後は5月の連休に心と身体を備え、静かに過ごしたい日々。だけどこちらの気持ちとはうらはらに、観光客の方々で相変わらず賑わっている倉敷です。

今日は朝から頭がぼーっとしているのはなぜかしら?と思ったら、そうそう昨夜映画を一気に最後まで観てしまったからだった。いつもぼーっとしているんじゃ、、。
久しぶりにはまってしまった映画「beautiful」めずらしくフランス映画ではなく、スペイン映画。いろんな賞を総なめ、などという映画はあんまり好きなものはないと、高をくくっていましたが、よかった!寝るのを忘れて観てしまいました。主演のハビエル・バルデム、写真だけで知っていたけれど、なんだかごっつい感じでアクション系って思ってました。だけど、この映画の中で、死を宣告された、平凡な男をとてもいい味で演じていて、すっかりファンになってしまいました。内容は秘密!っていうタイプの映画ではなく、彼の残りの日々を濃厚に描いたもので、子供への愛と別れ、傷つけ合うばかりの妻との関係、いろんな関係をハビエルのあのズシーンとした重い存在感で引き込んで行くのです。見終わってからもこの余韻はなんだろう?というくらい何度もいろんな場面を思い出してしまう。そして、それぞれも場面はどれもこの映画の筋に大切な役割を持っていて、見逃してはいけないのです。この映画のタイトル、これこそが、、、、。重いし、ちょっと怖いシーンもあるけれど、いい映画でした。*ちなみにハビエルってペネロペの夫なんですね。
ハビエル_convert_20120405152532


*お知らせ 4/15(日)申し訳ありませんが、お休みさせていただきます。
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://felicitekurashiki.blog13.fc2.com/tb.php/198-db296bd4
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

11月 « 2019年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives