FC2ブログ

Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

バレンタインは誰に?

寒さが行ったり来たり、春にはまだほど遠い日々です。
こんな2月はゆっくりと映画を観たり(どんな季節も観てますが)、たまった本を読んだり、ゆっくりと自分を充電するのにいいですね。先日はちょっと落ち込んでる友達を元気づけるのに、「アバター」を観に行きました。普通は観ないタイプの映画なんですが、たまにはいいかなと。おもしろかったです。うーん、いい言葉が見つからないけれど、余韻も残らないけれど、3時間、あっという間で楽しめました。それだけ。気分転換したい人にはいいかも。
それと楽しめると言えば「スクールオブロック」!息子が借りてきて、めずらしく一緒に観たのですが、それはそれは楽しめました。ミュージシャンでもあるジャック・ブラックの演技も音楽もすばらしい。2003年の作品で、音楽もなつかしい。アバターよりこちらの方が落ち込んだ人にはおすすめ。
こんな感じで、普段観ない、あんまり悩まない映画を続けて観たもんで、ぼちぼちどーんと重い映画が観たくなった。そうです!2月13日、ついにシネマ・クレールで上映される「シャネルとストラビンスキー」。ずっと待っていました!この映画を観る前に、ぜひストラビンスキーの「春の祭典」を聞いて行ってください。この音楽はとても難解で、相当頭に入れておかないとつらいそうです。だから私は今からYouTubeで予習しています。早く観たい。

お知らせ ウクレレの初心者クラスが3月から始まります。月2回(第2、4金曜日)
     ご希望の方はフェリシテまで。

     フランス語生徒募集中(レベル、曜日などは直接お電話ください)

バレンタインデイ****大好きな人に****
        フェリシテの焼き菓子詰め合わせ \1500
予約受付中
お菓子
包み
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://felicitekurashiki.blog13.fc2.com/tb.php/131-749a1efb
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

11月 « 2019年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives