FC2ブログ

Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

秋たけなわと言いたいけど

阿智神社のお祭り、屏風祭りが終わりました。
毎年これが終わると本格的な秋!なのですが、まだ日中は汗ばむほど。
いつも気がつくと時が過ぎてしまって反省!です。
秋は毎年倉敷のイベントが色々とあって目まぐるしい。次にやってくるのはジャズストリート。私の一番好きなイベントです。今年も盛り上がろう!

9月13、14日はフェリシテのオリジナル服のルオンの展示会でした。たくさんの方に来ていただいて、遠くは横浜からわざわざ新作を見に来てくださったお客様も。ルオンの展示会ももう12回目。これで最後?って思いながら続いています。服作りは大変だけど楽しい!だって私が今着たい服をリアルタイムで考えて作っているのですから楽しいはずでしょう?この歳になっても服が好き。人が着るのも自分が着るのも。そのためにもいつまでも体型に気をつけなくっちゃ。ちょっと前今までで一番体重が増えた時、何を着ても不格好!そしてそれを隠そうとすればするほどブサイク!もうオシャレはおしまいかな、って思った時が。その後努力したわけではないけれどたまたま海外に行って恐ろしくたくさん歩いて、帰ったら元の体重に。そこからまた前の服がそれなりに着れるようになったのです。体型って大事なんだと実感しました。ルオンの服はワンサイズで太っても痩せても着れるというキャッチフレーズですが、適度に、、、。
まだ今年の秋冬が店頭に少し並んでいますから見に来てください。そして着てみてください。

是枝監督の「真実」観ました。とてもよかった。私の好きなフランス映画だった。これを日本人の監督が!?とびっくり。やはり彼は素晴らしい監督です。(あたりまえでしょ!)ビノッシュはさすがだし、夫の役のイーサンホークも素敵だし、子役が演技?と疑いたくなるほどだし、何よりもカトリーヌドヌーヴ!彼女しか演じられないですよ、この役は。歩くだけでも存在感。ちょっと太ったかな?と思われるけど75歳とは思えない美しさ。
ストーリーも良く出来ていて、実際のカトリーヌドヌーヴの人生ともオーバーラップする。見逃したところとかあるのでもう一回行こうかな?イオンシネマだし。コーヒー飲みながら観れる。
1016198_01_convert_20191023163354.jpg


くらしきジャズストリート  11/2.3土日   
2日フリーパス¥1000(前売り)当日は¥1500
チケット置いてます。
スポンサーサイト



このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

09月 « 2019年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives