FC2ブログ

Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

梅雨は何処に

夏至が来たというのにまだ梅雨の知らせがありません。嵐の前の静けさという感じ、去年のような大雨が来なければいいのですが。不安です。夏が苦手な私はどんな夏が来るのか、ドキドキしています。去年のような酷い暑さでなければいいけれど。あの水害の後の暑さは尋常ではありませんでしたね。

ブログを随分あけた間に水野麻弥さんの彫金の展覧会がありました。いつもながら人気のまやちゃん。たくさんの方に来ていただいて、賑やかな楽しい展覧会となりました。今回のテーマはトゥジュー。フランス語でいつでもという意味。いつでも、毎日つけたいブレスレットをたくさん作ってもらいました。不精な私はあれからずっとそのブレスレットをつけたままです。お気に入りのアクセサリー、心が躍ります。

先日店にオオトカゲを連れたお客さんが来られました。確かにオオトカゲ禁止、なんて書いてありませんからワンちゃんと同じく吠えたり咬んだりしないんだからお断りする理由もありません。それにしてもこのトカゲ(名前をアレックスと言います)おとなしくて、じっと動きません。たまーに目をそっと動かす程度。意外と可愛かった。でも爬虫類苦手のお客さんがいらしたら飛び出してしまうでしょうね。アブナイアブナイ。
IMG_5477_convert_20190625200809.jpg


「ビューティフルボーイ」観ました。期待通りティモシー・シャラメはドラッグ依存症になっても美しかった。実話だというのに余計グッときたけど、日本ではあまり身近にないテーマでアメリカのドラッグ問題の奥深さに恐ろしさを感じました。とてもいい映画だったけれど、2時間引き込まれて、見終わった時の疲労感、、、でした。
最近はまっているのがイスラエルの映画。「彼の愛したケーキ職人」その前に観た「運命は踊る」そしてずっと前に観たのが「ジェリーフィッシュ」そのどれにも重要な役のサラ・アドラー。これらが同一人物とわかるのに時間がかかりましたが、どれもいい役、いい演技、好きな顔なのです。ちょっとシャルロットゲンズブールに似たところがあります。地味だけど存在感のある女優さんです。
__convert_20190625200354.jpg


*7月第1、2週はいつものお休みに変更があります。
  1(月)〜5(金)  8(月)〜11(木)はお休みさせていただきます。
   第3週目からはいつもの月火が休み
8月はお盆の1週間は休まず営業します。
スポンサーサイト
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

05月 « 2019年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives