FC2ブログ

Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

ゴールデンウィーク、どうしましょう!?

ついに明日から10連休!っていろいろなところで大騒ぎですが、一体どうなるのでしょう?フェリシテのような店は普段のんびりなものだから、忙しいよって言われてもどう対処したらいいんかわかりません。しかも例年というサンプルがない今回の連休なんて海のものとも山のものとも、、、ひとまず5/5までは開けておくことにしました。最後の6日だけはいつもの月曜日のお休みにさせていただきます。こんな仕事をしていると、いつものお休みが普通の人と違っているのでみんなの休みと同じだと逆にどう動いたらいいのかわからなくなるのです。だから、、仕事します。
瀬戸内芸術祭も始まるみたいで、お楽しみはいっぱいですね。どうぞ休憩したいときはフェリシテに来てください。ランチはミートローフとあれやこれ、自家製ケーキ、スコーン、おいしいコーヒーでゆっくりしてください。ドッグカフェではありませんが、お利口なワンちゃん連れ限定の席も一つだけ用意しています。*できれば前もって連絡くだされば席をあけておきます。

最近見た映画 「グリーンブック」珍しくアカデミー賞関係の映画を見ました。(たいていアカデミー賞関係のは好きじゃない)でもこれはとてもよくできていて素直に楽しめました。ヴィゴ・モーテンセンの演技がすばらしい。いつもとは全く違う人になりきって、これぞ俳優魂!
「悲しみに、こんにちは」スペインが舞台の映画。どちらかというとドキュメンタリーのようなとても自然な流れ。子供達が演技をしていると思えない。どうしたらあんなに普通に話したり、けんかしたり、じゃれあったりできるのかと思ってしまう。ずーっと淡々としているのにとても素敵な映画。主役の女の子フリダのかわいさにぞっこんになってしまった。
「This is us」今はまっているアメリカのドラマ。周りの人にも勧めるんだけど、NHKでの放送は2ヶ国語。つまり日本語か英語で、字幕という選択肢がない?多分。日本語吹き替えはありえないので、ツタヤで準新作が100円のときちまちま借りてきて見ている。家族の話だけどひとりひとりがいいのです。そしてこの脚本、展開の仕方がすばらしい。シーズン1はアマゾンプライムで全部タダで観れます。
この連休、夜な夜な映画でも観て過ごします。*アマゾンプライム、たくさん映画があるのになぜか観たいのがない。観たいと思うのはすでに観た映画。残念。
4988013790513_1L_convert_20190426121342.jpg


ゴールデンウィークのフェリシテ
4/27(土)〜5/5(日)休みなく営業しています。
5/6(月)は休みます。
スポンサーサイト
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

03月 « 2019年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives