瀬戸内芸術祭も始まるみたいで、お楽しみはいっぱいですね。どうぞ休憩したいときはフェリシテに来てください。ランチはミートローフとあれやこれ、自家製ケーキ、スコーン、おいしいコーヒーでゆっくりしてください。ドッグカフェではありませんが、お利口なワンちゃん連れ限定の席も一つだけ用意しています。*できれば前もって連絡くだされば席をあけておきます。
最近見た映画 「グリーンブック」珍しくアカデミー賞関係の映画を見ました。(たいていアカデミー賞関係のは好きじゃない)でもこれはとてもよくできていて素直に楽しめました。ヴィゴ・モーテンセンの演技がすばらしい。いつもとは全く違う人になりきって、これぞ俳優魂!
「悲しみに、こんにちは」スペインが舞台の映画。どちらかというとドキュメンタリーのようなとても自然な流れ。子供達が演技をしていると思えない。どうしたらあんなに普通に話したり、けんかしたり、じゃれあったりできるのかと思ってしまう。ずーっと淡々としているのにとても素敵な映画。主役の女の子フリダのかわいさにぞっこんになってしまった。
「This is us」今はまっているアメリカのドラマ。周りの人にも勧めるんだけど、NHKでの放送は2ヶ国語。つまり日本語か英語で、字幕という選択肢がない?多分。日本語吹き替えはありえないので、ツタヤで準新作が100円のときちまちま借りてきて見ている。家族の話だけどひとりひとりがいいのです。そしてこの脚本、展開の仕方がすばらしい。シーズン1はアマゾンプライムで全部タダで観れます。
この連休、夜な夜な映画でも観て過ごします。*アマゾンプライム、たくさん映画があるのになぜか観たいのがない。観たいと思うのはすでに観た映画。残念。

ゴールデンウィークのフェリシテ
4/27(土)〜5/5(日)休みなく営業しています。5/6(月)は休みます。
スポンサーサイト