FC2ブログ

Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

今年もあと、、、

今年もあとわずかとなりました。
12月のいつものこと、クリスマス用のシュトーレンも今年は早めに売り切れました。11月後半から並べていた教会のスリッパも終了しました。こうしていつものことをいつものようにできることが喜びです。皆様のおかげです。ありがとうございました。
あまり冬らしくない比較的暖かな冬です。このまま年を越すのがうそのようです。
いろんなことのあった今年。やはり倉敷にとっては夏の水害が大きな打撃でした。こんなに身近でこんなに大きな災害が起こったのは初めてのことでその打撃は相当のものでした。自分に何ができるのか、どうしたらいいのか、自問自答の日々でした。
長く生きていると予測できないできごとに何度か遭遇しなければなりません。それが喜びであることも、悲しみであることも、憎しみであることも。それでも差し引きうれしいことが少しでも多ければいいんじゃないかと思います。まだまだなにがあるかわかりませんが、フェリシテfélicitéは祝福するというフランス語、癒されに来ていただけるような店になれたらと思います。来年は確か19年目です。

年内はいつものようにクリスマスまで12/24(日)の営業です。
年始は1/12(土)から。少し長いお休みですが宜しくお願いします。
*お休み中はインスタ felicita_kurashiki に時々。

Joyeux Noel et Bonne année!🎄
スポンサーサイト



このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

11月 « 2018年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives