Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

平和を願って

世の中、平和が続くことはゆるされないのでしょうか?テロに脅かされ、災害の恐怖と戦い、束の間の静かな時間を惜しんで、それが生きてゆくことなのでしょうか。毎日熊本の状況に胸が締め付けられます。同じ日本で、何かもっとよい方法で安心できる対策ってとれないのでしょうか?もどかしさがいっぱいです。1日も早くおさまって、元の美しい、平和な町に戻ることを願います。
そんな気持ちで今、リストの「巡礼の年」を聞いています。最初、掃除をしながら聞いていましたが、ソファに座り込んでしまいました。何にも、ぽっかりと。

久しぶりに映画の話を。
「イマジン」リスボンが舞台の美しい映画です。盲学校の教師と生徒、盲目の男女の恋愛なのですが、生徒役の子供たちはほとんど盲目。(主人公の二人もそうかと思っていたけど違ってました)目が見えないってこういうことなのかと考えさせられました。切ない物語です。メルヘンとも。この映画、私は好きです。
200_convert_20160419115258.jpg

「アリスのままで」ジュリアンムーアはこれでアカデミー賞?と疑問符な映画。身につまされ、見なきゃよかったと。
見てよかった映画や損した気分の映画や、いろいろあります。でも見なければ話になりません。

フェリシテのゴールデンウィーク
 5月第1週の休みは2日月曜のみ。それ以外は営業しています。
 2週目からは平常営業です。
 
*4/30(土)3:30ごろから 軒下バル
フェリシテがちょっとしたワインバーみたいになります。
ぜひ遊びにいらしてください。
スポンサーサイト
このページのトップへ

まだまだ続きます!

mtの忙しい日々は終わりました。今年もたくさんの人が全国、いえ、世界中から倉敷を訪れました。フェリシテも大賑わい!楽しかったー、疲れたー。また来年!

さあ今度はこの土日のイベント。フェリシテではガレージセール。倉敷芸文館ではmade in くらしきにグレープフレーツジュースの店を出します。
ほんとになんでこんな忙しいことをやっているんでしょうね。きっとイベントが好きなんですね。昔から阿智神社のお祭りが好きで、お祭りの終わりの日がとっても辛かったなあ。治ってません。
みなさん、この週末はぜひこんなイベントやってますから遊びに来てください。お待ちしてます。

ガレージセール
4/16,17(土日) フェリシテにて

made in くらしき 
4/16,17(土日) くらしき芸文館中庭
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

03月 « 2016年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives