Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

ジャズストリート

11/2,3の土日は「倉敷ジャズストリート」 私が一番好きな、一番ご機嫌なイベントです。町中がジャズでいっぱいになるのです。もちろん、フェリシテも会場になります。2日間フリーパスのチケットは、倉敷帆布でできていています。これがあれば2日間すべての会場に入る事ができます。前売りは1000円。フェリシテにあります!

これが終わると、パリに買い付けに行ってきます。今回はフィンランドにも足を伸ばしてきます。ヘルシンキだけですが、憧れのフィンランド!アラビア、ムーミン、マリメッコ、、、いいものをいっぱい見つけてきますからね。お楽しみに!!!その間のフェリシテは、いつもの月、火曜日の休みと、11/7(木)8(金)をお休みにさせていただきます。それ以外はスタッフががんばって営業しているのでよろしくお願いします。
11月のイベントのもうひとつは「ハレノミーノくらしき」11/10(日)http://harekura.com これもフェリシテは参加しています。ぜひ秋の倉敷を楽しんでください!
スポンサーサイト
このページのトップへ

今度こそ秋?

長い辛い夏でした。終わったかと思ってもまた暑さがぶり返し、永久に暑さから逃れられないのかと思ってしまうほどでした。今度こそ本当に秋?だって来週は阿智神社の秋祭り。

ルオンの展示会も無事終わりました。来てくださった皆さん、ありがとうございます!おかげで今回も楽しい展示会になりました。回を重ねるにつれ、服を着る事をいろいろと考えさせられます。一つのサイズで様々な体型の方に着られるものを作る、このコンセプトの今更ながら難しさ、おもしろさを実感しています。これからも楽で、おしゃれで、そして自分が着たい服。を追求して行きます。
カフェも13年やっていてもまだまだわからないことがいっぱいありますが、服作りはまだ入り口に立った状態。あせらず、みなさんといっしょに作って行きたいと思っています。よろしくお願いします。
写真_convert_20131011121142これ



さっき書いた倉敷阿智神社の秋祭りが10/19、20日の土日にあります。そしてそれは屏風祭りでもあるのです。
また今年も本町通りはすごい人になるんでしょうね。フェリシテでは展示はありませんが、カフェは通常通りやっています。秋の倉敷を楽しみにいらしてください。

映画の話をちょっと、、、、。
大好きなマッツ・ミケルセンの映画、「偽りなき者」ついにTSUTAYAの新作に並びました。もうためらわず借りて帰り、万全の用意をして観ました・・・よかったです。ネタバレになるから話せないけど、とても重いテーマですが、暖かさも感じられます。それぞれの人の心情がとても丁寧に表されています。さすがデンマークです。監督トマス・ヴィンターベアです。誰か観たら話したい!相変わらずマッツは素朴でいて輝いています。「幸せな孤独」も「アフターウェディング」も「シャネルとストラヴィンスキー」も、全部素敵です。デンマーク語の、空気が漏れるようなしゃべりかたもいいのです。しばらく余韻に浸る、、、の巻。
20121213007fl00007viewrsz150x.jpg

すみません、お聞き苦しいただのミーハーな感想で。でもチャンスがあったらぜひ観てください。そして話しましょう。
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

09月 « 2013年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives