Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

今年もmt!

暑いという言葉を使わない事にしようって誰もがいうくらい暑い日々。本町通りを歩く人はみんな頭から湯気が出ています。それにしてもこの夏は相当の心構えが必要みたいです。

今年もmt(マスキングテープ)の見学会が明日から始まります。全国からmtファンがたくさん集まります。本町通りには林源十朗商店から始まって、三宅商店、如竹堂と、mtのお店が続いています。まさかmtがここまで人気になるとは想いませんでした。という私も家にも店にもmtを山と積んで使ってます。宅配便やお手紙に、ちょこっと差し色としてmtを使うと、急に楽しい荷物やお手紙になるんですから。

先日話題の「華麗なるギャツビー」を観に行きました。普段からハリウッド映画の悪口ばかり言っている私、コテコテのハリウッドじゃないですか。でも、これには訳があるんです。もちろんフィッツジェラルドが好きでこの小説は何度か読んだし、昔、ロバートレッドフォードでも観たし。だけど一番の理由は、ミーハーの血で、レオ様演じるギャツビーが観たかったから。結果、「かっこよかった!」そして「楽しめた!」そんな映画でした。たまには悩まない映画もいいもんです。これも暑さのせいでしょうか?、、、でもデイジーはやっぱりミアファローがいいなあ。

1974年ロバート・レッドフォードとミア・ファーロ
ミア
2013年レオナルド/デカプリオとキャリー・マリガン
ロバート




スポンサーサイト
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

06月 « 2013年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。