Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

長い冬休みが終わって、明日からフェリシテは営業いたします。
休んだような、休んでいないような。年始は3日からほぼ毎日お片づけ。捨てるものがこんなに!?というくらいたくさん捨てました。断捨離ってことば、もうすでに過去の言葉になっていますが、片付けの基本はやっぱり捨てる事ですよね。それにしても捨て始めるとどんどん気が大きくなって、なんでも捨てられるようになるものです。後で後悔もあるかも。こんな時、思い出が一番やっかい。私を苦しめる。あの頃、こんなことあったなあ、なんて考えだすともうダメ。だからロボットになって、機械的にやってしまいます。中型トラックにいっぱい捨てました。フー。

今日は明日の準備。いつもの場所に、いつものものを。ランチのスープ(カリフラワーのポタージュ)作って、ピクルス作って、だんだんやる気が出てきました。ケーキは帰って家でタルトタタンを久しぶりに焼きました。国光りんごがなかったのがちょっと残念。
こんな風にまた始められる事がしあわせだなあって感じています。だから、たまには長いお休みも必要かもね。

今年の元旦は大好きなマチューアマルリックの「チキンとプラム」を観てきました。でも大晦日、遅くまでテレビを見ていたせいで、頭がぼーっとしていてあんまり集中できませんでした。つまり、、、いねむりを。マチュー、ごめんなさい!次の日、パリに行っているしょうこちゃんからLINEで、「今、カフェの隣の席にマチューが座ってる!」という衝撃的なニュースが。ああ、私も映画に行かず、パリに行けばよかった。なーんて、、、

今年もよろしくお願いします。
フェリシテは10日から営業いたします。
スポンサーサイト
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

12月 « 2013年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。