FC2ブログ

Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

今年もあと僅か

12月です。毎日が慌ただしくて、ふと気がついたらもう12月だなんて。
でも大好きなクリスマスももうすぐ。フェリシテをクリスマス模様にして、気分から盛り上げなくては。
毎年同じ飾りをつける時のワクワク感もいいですね。そしてBGMも毎年同じnaomi&goroのPresente De Natal~bossa nova Christmas~、やさしい声に癒されます。12月のフェリシテで静かなクリスマスを過ごしませんか?
クリスマス

10月にrue honの展覧会を開いて、やっとすべての注文の服ができあがりました。楽しみに待ってくださった方々、お待たせして申し訳ありませんでした。今回はカスタムオーダーという形で、デザインは2通り、色は16色の中から自分で選んでいただいて、そこから縫製という流れだったので、お待ちいただく時間が長くなってしまいました。段々にh改善して行きます。少しずつできあがったrue honの服をフェリシテに着て来てくださるのを見るのがシアワセ。先にできたインディゴのパンツは、それぞれの人がそれぞれの着こなしで、とても勉強になります。作品はもう私から離れて、その人のものになっているのがとてもうれしい。
先日訪れたパリでも服についてのいろんな発見がありました。若い人たちが、値段でなく、ブランドでなく、自分の目と足で自分のレベルに合ったものを選んで、うまく着こなしているのです。素敵に黒のコートを着ている人のブランドはどこかしら?とこっそりタグを見たら、ZARAだったり、きれいな色のスカーフをさりげなくくるくるっと巻いていて、どこで買ったの?と聞くと、露天だったり、だけどポイントになるバッグやくつは、とことん探して、少しくらい高くても思い切って買う、とか。でもなるたけブランド名は見えないもの、とか。いろんなことを学ばせてもらいました。ワクワクです。60になっても70になってもこんな気持ちを持ち続けなければ、ね。そしてそれには励ましてくれる友達、気にしてくれる友達を持つことが必要なんだと思う今日この頃。そんな友達持っていますか?

12月の予定
*「蚤の市」12/10,11(土日)いつものガレージセールとちょっと違って、主に小物、バッグ、くつ、アクセサリー、着物類、食器、などなど。すっきりと並べたいと思ってはいるのですが。
*今年もシュトーレン焼きます!注文受付中。
スポンサーサイト



このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

11月 « 2011年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives