FC2ブログ

Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

残暑?お見舞い申し上げます。

8月は観光客の人々で倉敷は毎日賑わっています。フェリシテも毎日の仕事に追われ、日々をこなしているだけ。うーん、これじゃあいけないと思うのですが、何か新しいこと、楽しいことを考える余裕が持てません。なにしろこの暑さ!なるべくばたばたしないで秋が来るまでそーっとそーっと。
八ヶ岳に避暑に行っていた裏のハナが帰って来ました。そして何事もなかったように自分で掘った穴に寝そべっています。吠えています。飼い主のN夫妻は八ヶ岳病で、こっちは暑い暑いと日頃はあまりつけないクーラーをつけて、ふーふー言っているのに。犬ってハナって案外順応性があるのかも?うちのアヴリルは、というと暑くてもクーラーなしでも元気。若いってうらやましい。

フェリシテに新しい商品が並べられています。
なんと、紙でできたスリッパ。これがよくできていて、足を入れたときのフワフワ感、水に濡れても大丈夫な強さ、ちゃんと裏には合皮が貼ってあって、おもけに同じ素材の袋付きです。1セット4700円。スリッパにしては少し高めかもしれませんが、一度履くとやみつきになるらしいのです。(愛用者のことば)旅行に、プレゼントに、マイスリッパにいかがですか?
1929_22.jpg

ちょっとだけおまけ*映画の話し*何回も観た映画、誰にもあると思います。前にも話したけど、私の場合オゾンの「まぼろし」はもう10回以上観ています。なんでこんなに観るかと考えましたが、ストーリーの面白さで観る映画は1回で十分なのですが、映像の美しさ、会話、ファッション、音楽、それらに惹かれた映画は何回観ても飽きないのです。この夏、また観た「まぼろし」でいくつかの新しい発見が。大切な人を失った時の普通ではいられなくなった妻を演じるシャーロットランブリングの演技がすばらしく、複雑な彼女の心の動きと同じ気持ちになってしまう。オゾンがそこまで考えたかどうかは別として、またもや今回も新しい発見も。特に夏になると観たくなる映画です。観たい方、DVD貸してあげますよ。
スポンサーサイト



このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

07月 « 2011年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives