FC2ブログ

Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

お暑うございます。

やっと7月になりました。
まだ梅雨が明けない倉敷ですが、大雨や猛暑の繰り返しにすでに疲れが出ています。これからどうやって夏を過ごしたらいいんでしょう?だれか教えて!、、、夏に弱い私の心の叫び。

だけど気を取り直して、フェリシテは夏の冷たいデザートを用意してお待ちしていますから、ご自宅で節電モードの人、涼しいフェリシテにいらっしゃい。雑誌も揃っているし、冷房もしっかりかけています。何時間でもゆっくりしてくださいな。

先日は毎年恒例の伊賀の下駄屋さんが近所に3日間だけの店を開かれました。その間は夏の着物を着た人々が下駄を選びに集って、フェリシテもちょっとした着物ブームに。私は夏の着物が大好きです。絽とか紗とか、詳しくはわからないけれど、ちょっとした透け感のある着物がいいですね。それに麻のざっくり織った帯をして、素足、若しくは白い足袋に下駄。それに日傘をさして。暑いけれどがまんして涼しげな顔をする。憧れます。倉敷は着物が似合う町だから、ぜひ着物を着てお茶をしに来て欲しい。その代わりじろじろ見させていただきますよ。
これです
これは去年の写真。みんなで虹を眺めているところ。




スポンサーサイト



このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

06月 « 2011年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives