fc2ブログ

Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

桜の花びらがちらほら

毎朝、店の前に桜の花びらが散っています。鶴形山の桜でしょう。毎年結構賑わっているのですが、今年は何の音も聞こえて来ません。

もうすぐゴールデンウィークです。今年は続けると長いお休みになりそうです。そこでフェリシテではスタッフが今からシフトを決めたり、作り置きのものを準備したり、心の用意が今から始まっています。今年はどうでしょう?
*4/29(金)から5/8(日)まで10日間フェリシテは休みなしです。がんばるぞー!

ゴールデンウィークの後、5/14,15は今回6回目の「フィールドオブクラフト」が芸文館前広場であります。これが毎年楽しみ!国内のクラフト作家が集って暮らしに寄り添う作品を展示。いつもは本で見るだけの人気作家と直にお話ししたり、作品を一度にたくさん観れるんですから、ちょっとはずせません。そして行くなら初日の一番。人気作家の作品はあっという間に黒山の人だかり、ですから。、、、、別に私、関係者ではありません。あしからず。

最近ちょっとはまっている画家がいます。Michael Sowaミヒャエルゾーヴァ。ドイツ、ベルリン生まれ。
彼の描く世界はユーモアと詩情に溢れ、緻密でリアルなのにどこにもない場所。特に私のお気に入りは彼が描く動物。擬人と言ってしまえばそれだけだけれど、お腹の中でくっくっとおかしさがこみ上げてくる。そんなことばで表すには難しすぎるゾーヴァの世界。フェリシテには何冊か置いてありますから、気になる方はどうぞ手に取ってみてください。

ゾーバ_convert_20110416163231
スポンサーサイト



このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

03月 « 2011年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives