Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

アンティーク暑いから -20%

「夏のアンティークsolde!」開催中です。
丸テーブルの上のものはすべて-20%、その他も相談してくだされば、、、。前からほしかったものがある方はぜひこの機会にお求めください。
これにします

あまりの暑さに、外を歩いている人もまばら。みんな家でクーラーつけてごろごろしているのかしら?なんて涼しい店内で眺めています。こんなときは動かないのが一番。冬眠、いえ、夏眠。でも思い切って美術館にでも出かけて、フェリシテで冷たーいスムージー食べるっていうのもいいですよ。ちなみに大原美術館では「浅見貴子ARKO2010」展、岡山県立美術館では「パスキンとエコールドパリ」展(パスキンのエッチングがたくさん!国吉の作品もみごたえありましたよ)、そしてちょっと足を伸ばして高梁市成羽美術館では松島巌「蘇るコアガラス」展。
暑くてもがんばろう!

久しぶりにちょっと映画のお話。フランス語のタイトルは「Je vais bien ne t'en fais pas (心配しないで)」なのに、なぜか日本のタイトルはマイ・ファミリー/遠い絆。なんでこんなクサイタイトルにするんでしょうね.単純に心配しないでとつければいいのに。がっかり。この映画、フランスの友達から去年の夏DVDをもらって(なんとフランス語のみ)少しずつよくわからないまま観ていましたが、先日やっとTSUTAYAで日本語訳を借り観ることができました。ストーリーは単純で、感動するものでもないけれど、最近売れっ子のメラニー・ロランがとてもかわいい!この監督はフィリップ・レオレで、「灯台守の恋」「マドモアゼル24時間の恋」の監督。つい最近も灯台守の恋をまた観たけれど、登場人物の微妙な心の動きや自然な生活みたいなものが私はとっても好き。*メラニーは「オーケストラ」に出演してます。

とおい


スポンサーサイト
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

07月 « 2010年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。