FC2ブログ

Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

「わたしだけのマグカップが見つかるかもしれない」

なんだか突然春がやってきました。
今年の冬は思った以上に寒くて、どうなることかと思ったら、突然の春!すごいプレゼントもらったみたいでうれしくなりました。
この歳になるまではどうしても春が好きになれませんでした。木の芽だちのイメージがいやだったのです。春生まれだというのに。それが去年あたりから春を待ちこがれるようになった自分にびっくり。理由はよくわかりませんが今はスキップしたくなるのです。人並みになれたかな。

「わたしだけのマグカップが見つかるかもしれない」3/18(tue.)~30(sat.)
マグカップって要するにオールマイティなカップの事。これひとつでコーヒーでも紅茶でもスープでもなーんでもいけるってカップ。ずぼらな私はこんな有能なカップが好き。だけどちゃんとしたお客様にはソーサー付きのお行儀のいいカップにしてくださいね。マグカップで出すのは仲良しのお友達だけにしましょう。それがメリハリってもんです。
そんな訳で今回は仲良しの荒井翔碧さんと身内の三宅玄祐にお願いして私の思うマグカップを作ってもらいました。そして大好きなARABIAのカップも少し。まだまだ集めたかったけれど、ひとまず第1弾。みなさんの意見も取り入れてライフワーク(大げさ?)にしていこうと思っています。感想聞かせてくださいね。

そしてこの期間倉敷では毎年行われている「暮らし器」展が美観地区周辺で開催されています。併せてお楽しみください。

TS360487.jpg

*フェリシテガレージセール 3/15、16(土日)
スポンサーサイト



このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

02月 « 2008年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives