Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

人との関わりって?

フェリシテは昨日大掃除を終え、新年は1月5日土曜日から。ちょっと長い冬休みですが、新しい年に向けてしっかり充電して新年を迎えたいと思います。

この仕事を始めていろんな世代の方、様々なお仕事の人、今までの人生では考えられない程のたくさんの方に出会う事が出来ました。フェリシテのモットーというと大げさかもしれませんが、店を手伝ってくれるスタッフには必ず最初に「老人、子供、障害のある人に優しい店にしよう」といいます。店を訪れた方々が、幸せな時間をすごすことができれば私たちも幸せ、と心からそう思います。私自身、子供が小さい時、入ろうとした店で子供はお断り、と閉め出されたいやな経験があります。先日は長年大好きで通っていた洋服屋さんで、とてもいやな体験をしました、簡単に言えば売り上げ主義になったということなんでしょうが人との関わりって?と悲しくなりました。でもこんなことはたいした事ではありません。なんでも自分自身のステップアップの糧にさせていただきましょう。
人が好き、子供が好き、犬が好き。好き好きだらけの2008年に乾杯!

1月終わりに久しぶりにパリに買い付けに行きます。おたのしみに。
そうそう、モノが好き!
スポンサーサイト
このページのトップへ

12月

今年も後僅かとなりました。
毎年クリスマスには大きなもみの木を飾るのが楽しみだったのですが、今年は地味クリスマス。なぜならせっかく買ったもみの木を毎年夏には枯らしてしまうから。裏庭に去年の枯れたもみの木がまだ転がっているのです。ちょっと胸がいたみます。
今年の12月はこれといってイベントも計画していません。いつもの教会のスリッパと山本容子と有元利夫のカレンダー、そして新しく高原泉ちゃんのカレンダーが仲間入り。このカレンダーは泉ちゃんが描き貯めたキッチンシリーズ。暖かで、やさしくて、オススメ。数に限りがあるのでお早めに.
「高原泉スケッチブック」で見られます。http://www001.upp.so-net.ne.jp/izumi-art/
クリスマス

このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

11月 « 2007年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。