Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

年末、そして年始

2006年はどんな年でしたか?と聞かれたら・・・半年前はすでに石器時代くらい遠い過去になってしまって、そんなわけで幸か不幸かつらいことも忘れられるし、懲りずに同じ失敗も繰り返す。いい事と悪い事はいつも背中合わせなのです。
フェリシテはそんな私のお気楽さに付き合ってくれています。2007年もこんな調子かなあ。

12/25~1/4はお休みになります。新年は1月5日(金)から。
みなさん、2007年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
このページのトップへ

クリスマスがいっぱい

クリスマスが近くなって、気分はすっかりジングルベル。今年のフェリシテは毎年買っていた大きなもみの木はやめて、天井に電飾を飾ってみました。そしてクリスマスの音楽といえば「サンディーのクリスマス」ハワイアンでクリスマスソングを歌っています。そんな少しの準備でこの2週間くらいが幸せになれるのです。クリスチャンでもないのになんて固いこと言わないで。
今フェリシテではクリスマスの贈り物が揃っています。夏の帽子展で好評だった草加さんの冬バージョン。今回は暖かなニットの帽子。冬には必需品です。今まであんまり帽子をかぶらなかった私ですが、一度かぶったら脱げなくなってしまいました。まず一番に髪の毛がうまくまとまらなくても帽子でカバー。二番目に顔がくっきり引き立つ。三番目になんといっても暖かい!そんなわけで今もかぶってこれを書いています。おすすめ。DSCF2124.jpg

岡小百合ちゃんのトンボ玉のアクセサリーも色とりどり並んでいます。小百合ちゃんのガラスは高度な技術と奇想天外の発想が合体してめくりめく小百合ワールドができあがっています。ありきたりのアクセサリーに飽きた人にぜひ見ていただきたい。スキップしたくなること請け合い。
その他毎年人気の教会のシスターが作っているすごーく暖かいスリッパが今ならたくさん揃っています。どれも大切な人へのプレゼントに、自分への贈り物にちょうどいいのです。

期間限定のワインとチーズ盛り合わせ。
友達のチーズ屋トフロがおいしいチーズを選んでくれました。ワインはしんじのオススメのハーフボトル白赤。ゆっくり楽しんでください。
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

11月 « 2006年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。