Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

春だと言うのに

来週から連休がスタート。その前休みなのか、このところ静かな倉敷。こっちまでぼーっとしてしまう。連休までに体力つけておかなければ!毎年倉敷は全国からたくさんの観光客がやってきて賑わうから、いつものフェリシテとはちょっと様相が変わってしまう。うれしいようなどきどきのような、そんな連休前。
春のランチ、できました。今回のトピックスはひよこ豆とほうれんそうのディップ。スパイシーチキンサラダ。色とりどりの野菜がポイント。それにおはようナームのパン、吉田牧場のカマンベールチーズ、トマトのスープ。
少し春の装いです。お楽しみに。
IMG_1106.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

ランチはいかが?

1月2月の倉敷は静か。観光客はまばらで、道行く人はコートの襟をたてて、目的地へまっすぐ歩いてる。そんな中でフェリシテは心あたたまるランチを考えました。野菜いっぱいのスープ、チーズが入ったミートローフ。体も心もぽかぽかになります。もちろんおはようナ-ムのポンパンと吉田牧場のカマンベールチーズがついています。

IMG_1064.jpg

このページのトップへ

涼しいメニュー

フェリシテの夏のメニューで一番人気はやっぱりスムージー!去年の夏、一番甘い時期に
撮れた白桃の皮を剥いて、急速に凍らせたものをベースに、凍らせたバナナ、アイスクリーム、ジュース、牛乳、そして氷をいれ、スムージー用のミキサーで一気にガーッと混ぜるのです。スムージーという言葉は一気に飲むという意味で、忙しい人が栄養をまとめてジュースにして飲む所から来ているそうですが、今では夏のゆるいシャーベット状のジュースをスムージーと呼んでいます。私たちスタッフもスムージーが大好きで、お客さんに出して少し残ったのをこっそり飲むあの幸せ。ふふふ。桃の産地岡山ならではの白桃スムージーをお楽しみくださいね。
スムージー
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives