Felicite

アンティーク・エ・カフェ フェリシテのスタッフダイアリー。展覧会情報etc.

二つの展示会

ふたつの展示会のお知らせ

4月になって、バタバタしてましたが、2つの展示会を同時に開催する事になりました。
4/18、19、20(金、土、日)10:30〜17:00
ひとつは横田君のかばん、その他。彼とは長い付き合いですが、いつもぶれる事なく、マニッシュでシンプルな彼のセンスを貫いている所がとてもいいと思っています。今回は新作の先行受注会&販売会で、皮小物が充実しているそうです。
Trunk show[Uramado]

もうひとつはrue honルオンの春夏コレクション
「rue hon printemps et été」
今回は春から夏に取り入れたいブラウス。パターン2種類、それぞれ3種類の生地で作りました。
もちろん、サイズはありません。どなたにも着ていただけるようにゆったりデザインです。
近々HPにもupします。来られない方はこちらから。http://rue-hon.com

期間中は通常のカフェの営業はお休みします。ゆっくり見て、試して、楽しんでくださいね。
ルオンDMうさぎ小さい
スポンサーサイト
このページのトップへ

ブロカントって?

連休が終わってからのフェリシテ、休みごとに何やらごそごそやってるけど?って噂が飛び交っていましたが、ついに完成しました。今までガレージと呼んでいた教室やガレージセールに使っていた場所を少し改装して、好きなものを並べて、ひとりで楽しんでいるのです。新しいとか古いとか関係なく、好きなものを好きな並べ方で。もちろんrue honの今期のワンピース、話題のパンツも。近々フィッティングルームも完成予定。(只今カーテンを探しているんです)この場所でおしゃべりしたり、モノを並べたりして、それぞれの人が自分らしいイベントをするのもいいかなって思っています。

そこで!その第1回目は 「パリで見つけたちょっと古いもの」展
 フェリシテと深い関係の弥生ちゃんが、フランスで見つけたものを並べています。愛らしいモノたち、きっと見る人の心の片隅にあるノスタルジーを呼び起こすでしょう。これらのモノ、アンティークというよりはブロカント。近頃、高価なアンティークより、手頃なブロカントが人気です。*BROCANTEとはフランス語で100年未満の古いものをそう呼ぶ。
5/24(fri.)〜6/2(sun.) 月、火は休みです。

DSC_0745_convert_20130525212404.jpg




このページのトップへ

パーッと始まります!

何が始まるかと言うと、
*「Maya Mizuno Jewely Craft Exhibition」4/5(fri.)〜4/14(sun.)
水野麻弥 彫金作品展    8,9日はお休みです。

 いつも楽しみなまやちゃんの自由な彫金。動物好きな人、ぜひ観に来てください!
まや_convert_20130402165820

*「春と夏のルオン」4/5,6,7の3日間
 今回は風にそよぐワンピースがテーマ。春から夏にかけてのおしゃれを提案します。
  http://rue-hon.com

そんなわけで、4月5日(金)から7日(日)の3日間、フェリシテは華やぎます!
この3日間はいつものカフェはお休みで、展覧会に来られた方にお茶とお菓子のサービスを考えています。
お花見にも行かなきゃならないけれど、ぜひお友達とフェリシテにもいらしてください。

このページのトップへ

re hon 春夏展覧会

実際は凍えるほど寒くても、心は春。いつも早め早めの春先取りをして、体調を壊してしまうのです。今年は気をつけなきゃ、と思ってはいるけれど。それでもあんまり大げさなセーターや、ダウンはぼつぼつお片づけかな?うーん、悩む所。
ルオンの春夏の服ができました!今回はワンピースとしても着れる春のコート、ユル楽なひもパンツ、そして前回の麻のブラウスと同じ生地で、ノースリーブのブラウス、インナーとしてもおすすめです。ルオンの特徴である、サイズフリーで、様々な体型の人に似合うものができたと思います。また、今回もカスタムオーダーで、ご自分で生地を選んでいただき、それから縫製に入ります。どうぞお気軽にいらして、合わせてみてください。なんだか今年の春がしあわせに輝いてきます、絶対です。お待ちしています。
ルオン HP

春と夏のルオン
3.2(fri.)~3.7(wed.)*3/5(mon.)は定休日
このページのトップへ

rue hon 始まります!

突然みたいによい季節となりました。信じられません。でもうれしい。
そこで、フェリシテからのお知らせ。

「rue honが始まります」10/5(wed)~10(mon)
ルオン はがき_convert_20111001200833
*DMの曜日が間違っています。5日水曜日からです。ごめんなさい!

rue honルオンとは、本町通りからつけました。rue=通り hon=本町
ある縫製工場から服を作ってみませんか?という声をかけていただき、そんな夢みたいな事、と思いながら、私が欲しい服をデザインしてみました。素材は上質で、形はシンプル、そしてちょっとしたお出かけに気軽に着れる服。そんな服があったらいいと思いませんか?そして体型を気にせず太った人も痩せた人も、どんな人でも着こなせる服。魔法の話しみたいですが、それに近いものができたと思います。
ルオンのもうひとつの特徴は、パターンは少ないけれど、自分で好きな色と形を選べるところ。お届けするのに少し時間はかかりますが、デザインに自分も関われるという訳です。
ルオンがこれからどんな展開をするか、みなさんにもぜひ関わっていただきたいと思っています。よろしくお願いします。
今回は上質の麻を秋冬のブラウスに使いました。この麻、色が素敵なんです。全部欲しくなるはず。そしてゆったりパンツは暖かい起毛の綿素材とやさしいインディゴ染めのジーンズ生地。
ぜひいろいろ着て試してください。私も楽しみますよ。

5日はいつものカフェ営業はお休みします。来られた方にはお茶とお菓子を用意していますからお気軽にお立ち寄りください。
このページのトップへ

Search

Information

jack

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives